So-net無料ブログ作成
検索選択

パプアニューギニアからの電話に注意しましょう [ふつうの日記]

娘の帰国ももうすぐ。
そんなときに知らない+6から始まる番号から電話かかる。
通常は、LINEのアプリから娘とは連絡しています。
マレーシアの国番号は+6から始まる。
娘の電話番号ではないけど、娘の友達??
娘の友達に電話番号を教えていないけど何かあった??
不安になって娘に連絡する。
電話に出た!
マレーシアは+60。
かかってきた電話は+675だった。
調べてみらたパプアニューギニアだった。
数日たって
キャプチャ.JPG
という記事があった。

たまたまマレーシアと6が一緒だったから引っかかりそうになったけど
危なかったわ。
それにしてもなぜパプアニューギニア??

画像はソフトバンクのページからお借りました。
ちなみに私はドコモですが。



2017年6月29日 JR駅からハイキング青梅 の予定でしたが・・・ [ウォーキング・お散歩・ハイキング]

2017年6月29日 青梅をウォーキングしました。

7月になると駅からハイキングの首都圏のコースがなくなってしまうので
天気予報ではあまりよくないこの日に歩くことにしました。

が、前日予定表を見たら6月30日まであると思っていたこのコースは25日で終了していました。
がっかり・・・

というわけで本来なら、下記のコースでしたが
google mapで山の中の道がなかったのでちょっとオリジナルで歩きました。

コースは
青梅駅→青梅観光案内所→青梅鉄道公園→青梅丘陵ハイキングコース第一休憩所→
展望広場→青梅の森→吹上しょうぶ園→汐船観音→丘陵ハイキングコース→
春日神社→河辺駅
距離約9㎞

青梅駅はレトロな雰囲気
20170629112129.JPG

続きを読む


2017年6月15日 坂東31番笠森観音とあじさい屋敷 [坂東33観音]

この日は千葉県にある第31番 大悲山 笠森寺(笠森観音)に行きました。

茂原駅からバスで向かいます。
DSC08283.JPG
バスを待っているときにお参りするという方とお話しして
この後どうするのかということになり、
私たちはアジサイを見に行くというととても興味を持っていたので
私たちのルートをお伝えしました。

続きを読む