So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年3月20日 JR 四ツ谷「上智大生が考えた春のおさんぽコース」 [JR駅からハイキング]

2017年3月20日 JR駅からハイキング 四ツ谷「上智大生が考えた春のおさんぽコース」
に参加しました。

3連休でしたが2日間風邪でうだうだしていたので
駅からハイキングの中で距離の短いこちらを選択しました。

コースは


四ツ谷駅→聖イグナチオ教会→迎賓館 赤坂離宮→平河天満宮→
国立演芸場 演芸資料展示室→伝統芸能情報館→
新宿区立新宿歴史博物館→四ツ谷駅

距離は約8.5㎞

四ツ谷駅を出発して上智大学にある聖イグナチオ教会を見学。
と言っても、礼拝の時間になりそうでちょっと教会をのぞいただけになりました。
祝日なので結婚式の方も。
DSC00081.JPG

続きも読んでね


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

また御無沙汰してしまいました [ふつうの日記]

今年はブログ頑張ろうとおもっていましたが
やっぱり間があいてしまいました。

あいつのことだからきっと・・・と思っていらっしゃる方もいるかと思いますが
娘のところへ行ってきました。
当初は娘の学生ビザが6ヶ月できれてしまうのでいったん国外に出なければならず
その時にマレーシアからシンガポールかタイに行こうかと話していたのですが
娘は友人と出国することにしたので、私は飛行機が安い時期に遊びに行ってきました。
娘の授業がある日は一人でボルネオ島まで行って
この子たちに会う機会にも恵まれました。
IMG_1930.JPG

親として何もしないまま、現地で風邪をひき、娘とその友人に助けられ反省ですが
娘の成長が見られたということで行ってよかったと思います。

そんな話もあらためてできるのは今のブログの進み具合だと10年後になってしまいそうです・・・
それまでお付き合いくださいませ。

タグ:マレーシア
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2017年2月3日 JR 関内駅「願いを込めて歩こう!横浜三塔物語!」 [JR駅からハイキング]

1月は久しぶりに精力的に歩けました。
ブログも一応参加したコースはすべて書くことができたのですが
結局まただんだん時期がずれてしまっていますが。

2017年2月3日 JR駅からハイキング 関内駅「願いを込めて歩こう!横浜三塔物語!」
に参加しました。

コースは
関内駅 南口→大通り公園→イセザキ・モール1・2St. →馬車道商店街→横浜赤レンガ倉庫→
横浜港大さん橋国際客船ターミナル→山下公園→横浜マリンタワー→山下公園通り→日本大通り→
横浜公園・横浜スタジアム→関内駅 南口

距離約8.5㎞

関内駅を出発します。
IMG_9427.JPG

続きも読んでね


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行