So-net無料ブログ作成
検索選択
その他鉄道会社 ウォーキング ブログトップ
前の10件 | -

2017年1月28日 東京メトロ 東京まちさんぽ 新宿3丁目 [その他鉄道会社 ウォーキング]

2017年1月28日 東京メトロ 東京まちさんぽ 新宿3丁目
に参加しました。

コースは
新宿三丁目駅(スタート)→新宿御苑→花園神社→中野ブロードウェイ→
中野サンモール商店街→中野サンプラザ→宝仙寺→新宿中央公園→
東京都庁→新宿三丁目駅(ゴール)

距離約12.3㎞

新宿三丁目駅を出発します。
いつもスタートは受付終了直前で人が少なくなったころに行く私は
たくさんの参加者でびっくりでした。
2017P1540018.JPG

続きも読んでね


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2016年9月25日 東京メトロ 駅から始まるさんぽ道 vol.5荻窪駅  [その他鉄道会社 ウォーキング]

2016年9月25日 東京メトロ 駅から始まるさんぽ道 vol.5荻窪駅 
に参加しました。

コースは
荻窪駅→杉並区郷土博物館分館→杉並アニメーションミュージアム→
角川庭園・幻戯山房→荻窪駅

スタート時間が決まっていないからって歩き始めたのは
1時近く。
前日のお天気が悪いからってこの日もダラダラ過ごしていて
あ~せっかくいい天気になったのにって
急に行くことにしました。

荻窪駅を出発します。
P1430075.JPG

続きも読んでね


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2016年8月9日 東京メトロ 駅から始まるさんぽ道 vol.4大手町駅 [その他鉄道会社 ウォーキング]

7月に続き8月も歩いてみました。
コースは
大手町駅→TIC TOKYO→神座夏野 新丸ビル店→
皇居外苑 楠公レストハウス→大手町駅

こちらのコースはスタート時刻が決まっていないので
午前中所用を終えて歩くことにしました。

歌舞伎座をとおり
P1390542.JPG

続きも読んでね


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2016年7月30日 東京メトロ 駅から始まるさんぽ道 vol.3麻布十番駅 [その他鉄道会社 ウォーキング]

東京メトロの駅で目にしたポスター。
毎月『駅から始まるさんぽ道』ということでお散歩&スタンプラリーを
やっていたようですが、気が付いたのが7月になってから。

すでに3か月目になっていました。
地図を見た限り、あまり歩く距離はなく本当にお散歩という感じでしたので
所用があった日、ちょっとの時間で行けるこのコースを歩いてみることにしました。

コースマップには地図だけで距離も書いてないあたり
やはりウォーキングという感じではなさそうです。
スマホを忘れたので歩数も距離もわかりませんが
コースは
麻布十番駅→万華鏡専門店カレイドスコープ昔館→麻布山善福寺→
Azabujuban Gallery →麻布十番駅
IMG_20160807_0002.jpg

続きも読んでね


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2015年10月25日 西武・秩父「紅葉の奥秩父 四阿屋山へ」 [その他鉄道会社 ウォーキング]

2015年10月25日 西武・秩父紅葉の奥秩父 四阿屋山へ」
に参加しました。

コースは
秩父鉄道 三峰口駅→バス→両神温泉薬師の湯→鳥居山コース→
両神神社奥社→桜本コース→両神温泉薬師の湯→バス→秩父鉄道 三峰口駅

距離約7kmです。

個人ではなかなかいけない場所ですがチャーターバスが出るのがありがたいです。
前回は1人で参加しましたが今回は友人と一緒に参加しました。

三峰口駅へ向かう電車も座れない人がいるぐらい沢山の参加者がいました。
バスで両神温泉薬師の湯へ向かいます。
P1120088.JPG

続きも読んでね


nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2015年9月19日 西武・秩父鉄道「秋の長瀞 七草寺めぐり」 [その他鉄道会社 ウォーキング]

2015年9月19日 西武・秩父鉄道「秋の長瀞 七草寺めぐり」
に参加しました。
シルバーウィークになりウォーキングイベントも再開して嬉しいです。

コースは
樋口駅→道光寺(尾花)→遍照寺(葛)→洞昌院(萩)→多宝寺(桔梗)→法善寺(藤袴)→真性寺(女郎花)→不動寺(撫子)→長瀞駅
距離13kmです。
こちら、過去にも参加しているコースです。

なかなかの人気のあるコースなので電車の中も参加者が沢山いました。
改札の時は駅員さんの「改札あけます」「おうっ!」の掛け声も。
樋口駅を出発して長瀞川を渡ります。
P1080624.JPG

続きも読んでね


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2015年7月26日 西武・秩父鉄道トレイルハイキング「眺望素晴らしい大霧山へ」 [その他鉄道会社 ウォーキング]

2015年7月26日 西武鉄道・秩父鉄道トレイルハイキング「眺望素晴らしい大霧山へ」
に参加しました。

コースは
和銅黒谷駅→(バス)→定峰→旧定峰峠→桧平→大霧山→粥新田峠→八幡神社→
上三沢バス停付近→(バス)→長瀞駅

昨年も暑い時に歩いてつらかったと思いながらも
バス代1500円かかるものの普段だと交通の便がとても悪いので
チャーターバスを出してくれるこのイベントはとてもありがたい。
と、言うことで参加しました。
昨年は、参加者はそれほど多くなく、私が乗ったバスは1人2席使えるぐらい
空いていたのですが
今回は100周年の影響でハイキング人口が増えたのか
和銅黒谷まで向かう電車も沢山の人がいて、
バスも1台では乗りきれず次のバスを待つ人で列ができる程でした。

バスで、定峰まで。
バスを降りるとみなさん結構速いペースで歩き始めます。
着いてゆけずマイペースでゆっくり登ることにしました。
P1060818.JPG

 

続きも読んでね


nice!(1)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2015年6月6日 JR・秩父 「秩父荒川の里山を歩きちちぶ花見の里へ」 [その他鉄道会社 ウォーキング]

2015年6月6日 JR駅からハイキング・秩父鉄道 「秩父荒川の里山を歩きちちぶ花見の里へ」
に参加しました。

コースは
武州日野駅→矢通反芻道→如意輪観音堂→陽野峠→安谷川木橋→
昌福寺→上田野地区そば畑→ちちぶ花見の里→秩父札所29番長泉寺→浦山口駅
 
距離11km

武州日野駅を出発します。
参加賞にはそばの実どら焼きをもらいました。
P1040192.JPG

続きも読んでね


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2015年5月3日 JR・秩父鉄道 「羅漢山を越えツツジ咲く金尾山へ」 [その他鉄道会社 ウォーキング]

2015年5月3日 JR駅からハイキング・秩父鉄道 「羅漢山を越えツツジ咲く金尾山へ」に参加しました。

コースは
寄居駅→寄居町役場→鉢形城跡→少林寺→羅漢山→円良田湖→金尾山→波久礼駅

距離
約11km

この日は、毎年参加していたウオーキングフェスタ東京があったのですが
すっかり忘れていたけどこちらを予約してあったのでこちらに参加することに。
かなりいい加減な選択・・・

寄居駅に行く電車はローカル線なのに満員。
なぜ?と思いましたが、皆さんこちらから秩父鉄道に乗って行かれました。
長瀞あたりで遊ぶのかな?

今回は参加賞としてどら焼き。
「C58 363」は秩父鉄道のパレオエクスプレス(機関車)の番号。
途中で歩き疲れた時のおやつとして頂きました。
P1010522.JPG

続きも読んでね


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2015年2月28日 東京メトロ 東京まちさんぽ 綾瀬 [その他鉄道会社 ウォーキング]

2015年2月28日 東京メトロ 東京まちさんぽ 綾瀬
に参加しました。

コースは
東京メトロ千代田線 綾瀬駅 (東綾瀬公園) → 曳舟川親水公園 →
葛飾区郷土と天文の博物館 → 柴又帝釈天 → 葛飾柴又寅さん記念館 →
ゆうろーど亀有 → 東京メトロ千代田線 綾瀬駅 (東綾瀬公園)

距離約16kmです。

東京メトロの東京まちさんぽ、特に副題がないんですね~
一応、メインは柴又帝釈天というわけで
行った事のない夫と娘も参加しました。

綾瀬駅そばの東綾瀬公園からスタートです。
P1080634.JPG
東京まちさんぽは、参加は無料ですが事前に参加の時刻と参加者をいれて
申し込み、参加できる人にだけハガキが来るので
そのハガキを持って受付します。
これがちょっとめんどうだったので、今まで東京メトロのイベントに参加したことがなかったのです。

続きも読んでね


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - その他鉄道会社 ウォーキング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。