So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年7月17日 東京ウォーキング協会 「海の日記念ウォーキング」 [ウォーキング大会]

2017年7月17日 東京ウォーキング協会 「海の日記念ウォーキング」
に参加しました。

このところ暑い毎日なので参加を悩んでいましたが、
娘が海外の友人が来たら案内するのに良いコースかも・・・と
いっしょに歩くというので参加することにしました。


コースは
区立豊洲公園→晴海大橋南詰→木遣り橋→東京臨海広域防災公園→
有明駅前CP→シンボルプロムナード公園→セントラル広場CP→
自由の女神→お台場海浜公園→レインボーブリッジ→汐彩橋→
JR田町駅東口

距離は12㎞

昨年の14㎞から2㎞減りました。

区立豊洲公園で受付を終えてあすかさんととほ娘さん&edokappaさん御夫婦にお会いしました。
20170717-DSC01478.JPG


続きを読む


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2017年7月16日 行田の古代蓮と坂東12番慈恩寺 [坂東33観音]

2017年7月16日 行田の古代蓮と坂東12番慈恩寺
にいつもの札所仲間と行きました。

本当だったらもう少し早い時期が良かったと思いますが、なかなかスケジュールが合わず
この日になってしまいました。

行田駅で集合してとても暑い日だったので、古代蓮の里まではバスに乗って向かいます。
20170717-170952.jpg

続きを読む


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2017年7月6日 昭和記念公園 [ウォーキング・お散歩・ハイキング]

手ごろな駅ハイがないので、昭和記念公園へ行きました。

天気予報は曇りだったのに晴れてきて暑い。
20170706111415.JPG

続きを読む


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

7月13日 台湾ブログ更新しました

台湾の旅行記を更新しました。
「【台湾3日目5】 丞祖胡椒餅 」

P1070426.JPG

こちらの記事はご連絡だけのため、コメントは受付ない設定にしています。
あちらにコメントくださると嬉しいです。

_m_lovewalking.png
ゆっくりまわろう



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
トラックバック(0) 

2017年6月24日 JR 栃木 「大平山横断! 初夏のアジサイ巡り」 [JR駅からハイキング]

2017年6月24日 JR駅からハイキング 栃木 「大平山横断! 初夏のアジサイ巡り」に参加しました。

コースは
栃木駅→あじさい坂→大平山神社→大中寺
→清水寺→かかしの里→歴史民俗資料館→大平下駅

休日なので「休日おでかけパス」を使いちょっと遠征ウォーキング。
栃木駅に到着です。
20170624094010.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

パプアニューギニアからの電話に注意しましょう [ふつうの日記]

娘の帰国ももうすぐ。
そんなときに知らない+6から始まる番号から電話かかる。
通常は、LINEのアプリから娘とは連絡しています。
マレーシアの国番号は+6から始まる。
娘の電話番号ではないけど、娘の友達??
娘の友達に電話番号を教えていないけど何かあった??
不安になって娘に連絡する。
電話に出た!
マレーシアは+60。
かかってきた電話は+675だった。
調べてみらたパプアニューギニアだった。
数日たって
キャプチャ.JPG
という記事があった。

たまたまマレーシアと6が一緒だったから引っかかりそうになったけど
危なかったわ。
それにしてもなぜパプアニューギニア??

画像はソフトバンクのページからお借りました。
ちなみに私はドコモですが。



nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年6月29日 JR駅からハイキング青梅 の予定でしたが・・・ [ウォーキング・お散歩・ハイキング]

2017年6月29日 青梅をウォーキングしました。

7月になると駅からハイキングの首都圏のコースがなくなってしまうので
天気予報ではあまりよくないこの日に歩くことにしました。

が、前日予定表を見たら6月30日まであると思っていたこのコースは25日で終了していました。
がっかり・・・

というわけで本来なら、下記のコースでしたが
google mapで山の中の道がなかったのでちょっとオリジナルで歩きました。

コースは
青梅駅→青梅観光案内所→青梅鉄道公園→青梅丘陵ハイキングコース第一休憩所→
展望広場→青梅の森→吹上しょうぶ園→汐船観音→丘陵ハイキングコース→
春日神社→河辺駅
距離約9㎞

青梅駅はレトロな雰囲気
20170629112129.JPG

続きを読む


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行