So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年10月1日 JR南浦和駅「さいたま市南区の史跡とトリエンナーレを楽しもう」 [JR駅からハイキング]

2016年10月1日 JR駅からハイキング南浦和駅「さいたま市南区の史跡とトリエンナーレを楽しもう」
に参加しました。

コースは
南浦和駅→大谷場氷川神社→さいたま市文化センター→根岸神明社→陸神社→
醫王寺→白幡沼→真福寺→県旧部長第2公舎→花と緑の散歩道→別所沼公園→中浦和

距離約6㎞

昨年もほぼ同じ時期に歩いたこのコース、今回はトリエンナーレを楽しもうとなっています。
トリエンナーレってなに?さいたま市にもう一つサッカーチームができたのかと思いましたが
「トリエンナーレはイタリア語で「3年に1度」の意味で、国際美術展の名称として世界的に浸透している。日本では2000年ごろから行われ始め、地域の特色の再発見や観光客誘致につながることから全国に広まった。」
だそうです。

さいたま市も今年初めて行われたそうですが
開催は9月24日から12月11日までの79日間。
予算約8億で、寄付は目標額1千万円に対し開催までに集まったのは56万円。
その後どうなったのかな?

南浦和駅を出発。
IMG_3284.JPG>

続きも読んでね


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。