So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年10月21日 成田山新勝寺にお参り [ふつうの日記]

ウォーキングのお友達PALさんと以前から成田山にお参りに行きたいね
と話していたのですが、お天気が悪かったりでなかなか行くことができず
ようやく実現できました。

駅で待ち合わせをしてさて成田山新勝寺は・・・
子供の時に千葉に引っ越しをしてから毎年のように
初詣に行っている成田山。
両親は20年間歩いて初詣に行った場所です。
でも、電車で行くことがないのでよく知っているはずの成田山なのに
駅からどうやって行けばいいの??でPALさんを不安にさせてしまいました。
PALさんが見つけた昭和のマンホール。
P1440383.JPG

続きも読んでね


タグ:千葉
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2016年10月15日 JR蒲田 蒲田から羽田の今昔を巡る [JR駅からハイキング]

御無沙汰してしまいました。
間があくとあいつは何処かに行っているんじゃないか?と
思われてしまったかもしれませんが、
ただブログをさぼっていただけです。すみません!

2016年10月15日 JR駅からハイキング 蒲田駅 「蒲田から羽田の今昔を巡る」
を歩きました。

コースは
蒲田駅→さかさ川通り(蒲田東口商店街)→あやめ橋→大田区観光情報センター
大田区産業プラザPiO→京浜蒲田駅前通り商店会→おいで通り糀谷商店会→
糀谷商店街→萩中通り商店会→羽田神社→大鳥居→穴守稲荷神社→羽田クロノゲート
森ケ崎公園→→東京モノレール昭和島駅

距離約11㎞

10月7日に羽田に行く予定があったので、
その時に参加しようとしたこのコースでしたが、
蒲田駅近くは11時半の通過になってしまい残念な思いをしましたが
リベンジで15日に夫と歩くことにしました。

蒲田駅を出発します。
IMG_3579P1440132.JPG

続きも読んでね


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2016年10月13日 坂東札所17番 出流山 満願寺(出流観音) [坂東33観音]

2016年10月13日 坂東札所17番 出流山 満願寺(出流観音)
に行きました。

栃木駅からは1日に3本しかないバスに乗って
出流観音まで行きます。
P1430801.JPG

続きも読んでね


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2016年10月1日 JR南浦和駅「さいたま市南区の史跡とトリエンナーレを楽しもう」 [JR駅からハイキング]

2016年10月1日 JR駅からハイキング南浦和駅「さいたま市南区の史跡とトリエンナーレを楽しもう」
に参加しました。

コースは
南浦和駅→大谷場氷川神社→さいたま市文化センター→根岸神明社→陸神社→
醫王寺→白幡沼→真福寺→県旧部長第2公舎→花と緑の散歩道→別所沼公園→中浦和駅

距離約6㎞

昨年もほぼ同じ時期に歩いたこのコース、今回はトリエンナーレを楽しもうとなっています。
トリエンナーレってなに?さいたま市にもう一つサッカーチームができたのかと思いましたが
「トリエンナーレはイタリア語で「3年に1度」の意味で、国際美術展の名称として世界的に浸透している。日本では2000年ごろから行われ始め、地域の特色の再発見や観光客誘致につながることから全国に広まった。」
だそうです。

さいたま市も今年初めて行われたそうですが
開催は9月24日から12月11日までの79日間。
予算約8億で、寄付は目標額1千万円に対し開催までに集まったのは56万円。
その後どうなったのかな?

南浦和駅を出発。
IMG_3284.JPG>

続きも読んでね


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2016年9月25日 東京メトロ 駅から始まるさんぽ道 vol.5荻窪駅  [その他鉄道会社 ウォーキング]

2016年9月25日 東京メトロ 駅から始まるさんぽ道 vol.5荻窪駅 
に参加しました。

コースは
荻窪駅→杉並区郷土博物館分館→杉並アニメーションミュージアム→
角川庭園・幻戯山房→荻窪駅

スタート時間が決まっていないからって歩き始めたのは
1時近く。
前日のお天気が悪いからってこの日もダラダラ過ごしていて
あ~せっかくいい天気になったのにって
急に行くことにしました。

荻窪駅を出発します。
P1430075.JPG

続きも読んでね


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2016年9月23日 JR上野「見て・触れて・感じる上野」~名所&グルメスポットで上野を「感じる」 [JR駅からハイキング]

2016年9月23日 JR駅からハイキング上野「見て・触れて・感じる上野」~名所&グルメスポットで上野を「感じる」
に参加しました。

コースは
JR上野駅→国立科学博物館→上野動物園→上野大仏→
花園稲荷神社五條天神社→鈴本演芸場→甘味処みつばち→
湯島天神→うさぎや→アメ横商店街→肉の大山→JR上野駅 

距離約5㎞

当初別の予定がありましたが、雨のため急きょこちらを歩くことにしました。

JR上野駅
上野のコースは3回分の地図でペットボトルカバーをもらえるはずでしたが
この日は参加予定でなかったので、持ってきていませんでした。
写真だけ撮らせてもらいました。
パンダ橋にはたくさんの鳩。ちょっと怖いです。
P1420841.JPG

続きも読んでね


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行