So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年5月25日 西武鉄道  武蔵横手駅 「新緑の高麗川沿いから多峯主山、天覧山を歩く!」 [西武鉄道 ウォーキング]

2016年5月25日 西武鉄道  武蔵横手駅 「新緑の高麗川沿いから多峯主山、天覧山を歩く!」
にPALさんと参加しました。

コースは
武蔵横手駅→高麗川遊歩道→多峯主山→天覧山→飯能駅

距離約9㎞です。

前日、坂東の札所巡礼を友達として今日はお疲れ休み!と思ったけどあれ?
手帳を見て焦る。
PALさんと一緒に歩く予定になっています。
連絡するとすでに電車に乗っているとのこと。
あわてて準備して雨の中駅まで向かい電車に乗って武蔵横手駅に到着。
P1280390.JPG
こちらは雨が降っていませんでした。
PALさんを待たせてしまいましたが、一緒にスタートすることができました。

続きも読んでね


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2016年5月24日 坂東札所18番 日光山中禅寺 立木観音 [坂東33観音]

また、ブログをさぼってしまいました。
11月に台湾へ行く予定を立てていましたが
なんとなく行く気分でないときに母が他界してしまい
計画は取りやめました。
マイレージの特典旅行で予約していましたのでGW明けに行ってきました。
滞在中は台北が38℃を超える熱中症注意報が出たようで
とても暑かったのですが、久しぶりの1人旅。
うろうろ歩いてきました。
IMG_6256.JPG

続きも読んでね


タグ:坂東33観音
nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2016年5月5日 行くところがないときは狭山湖散歩 [ウォーキング・お散歩・ハイキング]

駅ハイに行きそびれたので、夫と2人で狭山湖まで散歩。

西武園や西武球場は混んでいるかもしれませんが、
ここはそれほど人も多くないので、お散歩にはちょうど良いところです。

住むところとしては好みが分かれるかもしれませんが、
狭山湖まで行きたいときに行ける場所に住んでいるのはウォーカーとしてちょっとうれしいかも。
IMG_5387.JPG



☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆

このところ今までより実家に行くことが多くなり(連休中は行きませんでしたが)、
仕事も帰りが今までより遅かったりしてブログをさぼりがち。

ちょっと、旅行記ブログのほうを放置していたら広告が出てしまったし、
ハワイも次の旅行が終わってしまったので
今回数本予約で入れてみました。
ハワイの後の台湾は母と一緒に行った旅行ですので記事として残しておきたいので
その前にハワイは終わらせなければと思っています。
コメントをいただいてもすぐにお返事できないかもしれませんが
お時間があったら覗いてくださったらうれしいです。

_m_lovewalking.png ゆっくりまわろう

nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2016年5月3日 JR田端 「田端駅開業120周年記念「都会の田舎」未知なる田端を巡る旅 [JR駅からハイキング]

2016年5月3日 JR田端 「田端駅開業120周年記念「都会の田舎」未知なる田端を巡る旅

に夫と久しぶりに参加しました。

コースは、田端駅→田端文志村記念館→東覚寺→大龍寺→田端銀座商店街→
六義園→旧古河庭園→田端駅

距離約8.7㎞
です。
田端駅、割と地味なので今までほとんど下車したことがありません。
ちょっと遅れてしまいましたが、駅員さんがとても丁寧な対応をしてくださいました。
申し訳ありません。
120周年ということでしたが、駅にはあまり目立ったアピールはなかったような。
急いでいて気が付かなかったのでしょうか?
P1260025.JPG


続きも読んでね


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行