So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年3月30日 西武 元加治駅 「入間川沿いに桜並木を歩く」 [西武鉄道 ウォーキング]

2016年3月30日 西武 元加治駅 「入間川沿いに桜並木を歩く」
に参加しました。

コースは
元加治駅→上橋→入間川→笹井ダム→広瀬橋→元富士見橋→稲荷山公園駅

元加治駅でPALさんと待ち合わせ。
お久しぶりで一緒に歩きます。
ちょうど桜が咲き始めたこともあり沢山の参加者がいました。

駅からはすぐに入間川沿いにはいり桜並木がありました。
P1230495.JPG

続きも読んでね


あれから5年 [ふつうの日記]

東日本大震災から5年がたちました。
毎年、この日は職場から家まで歩こうと決めていましたが
今年は旅行へ行ってしまったので、仕事を休めませんでした。

あれから5年。
人は悲しみを乗り越えなければ生きていけない。
絶対に忘れてはいけないことだけど、その反面忘れていくことで
癒されることもあるということを
母を亡くして知ったような気がします。

震災で身近な人を亡くした東北の方達のやりきれない思いは
病気で逝ってしまった母に対する思いとは違うことでしょう。

来年は歩こう!忘れないために。

P1210062.JPG

青い空が癒してくれます [ふつうの日記]

また、間があいてしまいました。

母の事もあり、行くのを悩みましたが
父も行ってくればと言ってくれたので
娘と2人で昨日までハワイへ行ってきました。
P1200500.JPG

行きと帰りは同じタクシーの運転手になり
娘が帰る時に落ち込んでいる姿を見て
「こうして再会できたこと、うれしいね!
僕たちは友達だからまたあえるよ!」
と言ってくれたとき本当にハワイへ行って良かったと思いました。
悪いことを悲しむのではなく良いことを見つけ、今に感謝する。
そんな日々を送って行きたいと思います。