So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年7月18日 東京ウォーキング協会 「海の日記念ウォーキング」 [その他ウォーキングイベント]

2016年7月18日 東京ウォーキング協会 「海の日記念ウォーキング」
に参加しました。

夏になってウォーキングイベントが減ったため
ウォーキングのブロ友さん達が参加表明をしていましたが
私は雨が降らなければ参加しようと思っていました。

コースは
区立豊洲公園→晴海大橋南詰→木遣り橋→東京臨海広域防災公園→
有明駅前CP→シンボルプロムナード公園(つどい橋・夢の大橋・出会い橋)→
船の科学館駅→潮風公園CP→お台場海浜公園→レインボーブリッジ→汐彩橋→
JR田町駅東口

距離は14㎞

スタート前にはwalkerZさんととほ娘さんとお会いして
途中ではじめましてのあすかさんとedokappaさんにもお会いでき
楽しく歩くことができました。

区立豊洲公園がスタートです。
P1390003.JPGららぽーとをみながら歩き始めます。
P1390007.JPG

移転予定の築地市場。
P1390015.JPG

東京臨海広域防災公園までは団体歩行でした。
P1390023.JPG

有明駅前のCPを通過すると女の子がたくさんスーツケースで来ていた国際展示場や
P1390030.JPG

結婚式場の鐘の音が聞こえてきたり
P1390039.JPG

Slide the Cityは準備中かとおもったけど今年は前日で終了?
P1390043.JPG

パレットタウン大観覧車は10時からなのに動いていたのは準備のため?
P1390049.JPG

ビーナスフォートの前はきれいに花が咲いていました。
P1390051.JPG

ダイバーシティーのガンダム。
P1390059.JPG

船の科学館を通り
P1390064.JPG

潮風公園がCPになります。
P1390065.JPG

お台場海浜公園からはスカイツリーが見え
P1390076.JPG

自由の女神の後ろを歩きます。
P1390079.JPG

海の灯まつり in お台場2016のペーパーランプがありました。
夜見てみたかったなあ~
今年は臨海副都心まちびらき20周年&東京港開港75周年だそうです。
P1390090.JPG

昨年は台場公園の砲台跡まで行ったのですが
蚊が多いため今年はやめたようです。

レインボーブリッジを渡ります。
P1390083.JPG

橋の上から台場公園の砲台跡が見たいと先を歩いたお友達をはっけ~ん!
もちろん最初に見つけたのは私ではなく健脚捜査官Tさん(人を見つけるのが得意なんですよ!)ですが・・・
(あすかさんも私も騙された謎のままでいてほしいから写真入れ替えました!)
P1390098.JPG
P1390105.JPG

汐彩橋、新芝橋を通りJR田町駅東口でゴール!
P1390118.JPG
P1390135.JPG

皆さんとお話ししながら楽しく歩けました。

あすかさんとは山手線までご一緒してもらいました。
お別れしてから渋谷でHawaii Expo 2016があったのでは?と思い
電車で戻ろうと思いましたが、調べたら16,17日の2日間でした。
nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 12

walkerZ

先日はお疲れ様でした。
久々にお会いできて嬉しかったです。
早いUPに驚きです。
歩きながら、そして会話しながらも丁寧に周囲の景色等を見ていますね。
そちらも驚きです。
夏はイベントが少ないので、またどこかのイベントでお会いできるかな?
by walkerZ (2016-07-20 05:39) 

オサムシ

お台場暑そうですね。
私は青森・函館へ行ってました。
まだ梅雨明けでなく涼しかったです。
by オサムシ (2016-07-20 06:22) 

あすか

まさかお逢い出来るとは思いませんでした。
帰りの電車の中まで楽しくお話しが出来ました。
walkerZさんともお逢い出来良かったです。
皆さんはやはり若さで元気に歩くので必死についてゆきました。
(;^_^A
新市場建設の写真を撮っていたらedokappaさんに声をかけられました。「みんな後方にいるよ」と言いながらスマホで連絡をしてくれました。
いずれまた何処かのイベントでご一緒出来ると思います。
その時は声をおかけください。
by あすか (2016-07-20 06:45) 

YAP

このコース沿線は、子供たちの夏休み期間中は賑わうんでしょうね。
イベントもたくさんありそうですね。
by YAP (2016-07-20 08:11) 

edokappa

お疲れ様でした。
日影が少なくて暑かったですね。
短時間でしたがガールズトーク楽しまれたのでは?

次会えそうなのは年末あたりでしょうか?
では、また。
by edokappa (2016-07-20 12:29) 

サニー

暑さにやられすっかり歩かなくなりました。。ヤバイ。。。
by サニー (2016-07-20 17:16) 

ハイチュウ

海の日は暑くなりましたが、お仲間と元気に歩かれたのですね
土日のHawaii Expo 2016さえも、無理~~~と思ってしまいました。(涙)
海沿いを歩かれたので少しは海風を感じられたのでしょうか
by ハイチュウ (2016-07-20 18:33) 

ふにゃいの

広々とした風景ですね。
ランプ、キレイに並んでますね。
ほんと夜見てみたいです。
関係ないですが
今、新宿伊勢丹の6階で
レナーズ食べながら書いています。
ハワイフェアです。
海老もアリマスヨ(^o^)
by ふにゃいの (2016-07-20 19:30) 

ジャランこ

コメントありがとうございます

☆walkerZさん
お会いできてうれしかったです。
walkerZさんのように、速く歩けないので
ゆっくり廻りを見ながら歩くことになってしまいます。
またどこかのイベントでお目にかかれたらうれしいです。

☆オサムシさん
今、JR一押しの青森・函館ですね。
そちらからだと新幹線?飛行機?

☆あすかさん
2人組さんは以前からあすかさんを探していたので
この日こそはと思っていました。
おかげで私もお会いすることができてよかったです。
帰りの電車までご一緒することができ、
いろいろお話で来てうれしかったです。
また、よろしくお願いします。

☆YAPさん
すでにお台場はフジテレビを中心として
イベントをやっているようです。
夏ということもあり、集合が8時でしたのでまだそれほど多くはありませんが
この日もたくさんの家族連れがお台場へ行ったと思います。

☆edokappaさん
edokappaさんにお疲れ様という言葉は言えませんね。
遅い歩きに付き合わせてしまい申し訳ありません。
皆さんとお話で来て楽しかったです。
長距離はなかなか参加できずにいますが
また、どこかのイベントでお目にかかりましょう。

☆サニーさん
お元気ですか?
プールに入るお仕事は家にいるより涼しいのでは?

☆ハイチュウさん
この日は暑かったですね。
でも、海沿いで風もあったためか思ったほど暑くは感じませんでした。
それでもたくさん水を飲んでおなかがチャプチャプになってしまいました。
Hawaii Expo 2016、行かれなかったのが残念でした。

by ジャランこ (2016-07-20 19:49) 

ジャランこ

☆ふにゃいのさん
夜のランプ、見てみたかったです。
うわ~伊勢丹もハワイフェアーなのね。
しかもその場になるなんて、うらやましい。
レナーズと海老かあ!
チェックしちゃった!25日までですね。

by ジャランこ (2016-07-20 20:15) 

PAL

良いなぁ~みんなと会えて!
2人組は知り合いを見つけるのが早い!
明日、お話聞かせてくださいね♪
明日は涼しそうなので、カッパを持って、高麗に向かう予定です。
by PAL (2016-07-20 22:07) 

ジャランこ

☆PALさん
ようやくあすかさん会うこともでき、あすかさんからPALさんによろしくと
言われたのですが、
今日はあいにくの雨で歩けず残念でした。
またよろしくお願いします。
by ジャランこ (2016-07-21 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: