So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年5月5日 行くところがないときは狭山湖散歩 [ウォーキング・お散歩・ハイキング]

駅ハイに行きそびれたので、夫と2人で狭山湖まで散歩。

西武園や西武球場は混んでいるかもしれませんが、
ここはそれほど人も多くないので、お散歩にはちょうど良いところです。

住むところとしては好みが分かれるかもしれませんが、
狭山湖まで行きたいときに行ける場所に住んでいるのはウォーカーとしてちょっとうれしいかも。
IMG_5387.JPG



☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆

このところ今までより実家に行くことが多くなり(連休中は行きませんでしたが)、
仕事も帰りが今までより遅かったりしてブログをさぼりがち。

ちょっと、旅行記ブログのほうを放置していたら広告が出てしまったし、
ハワイも次の旅行が終わってしまったので
今回数本予約で入れてみました。
ハワイの後の台湾は母と一緒に行った旅行ですので記事として残しておきたいので
その前にハワイは終わらせなければと思っています。
コメントをいただいてもすぐにお返事できないかもしれませんが
お時間があったら覗いてくださったらうれしいです。

_m_lovewalking.png ゆっくりまわろう

nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 11

ハイチュウ

今日は関東一円良いお天気だったのですね
雲1つない先には富士山まで、なんと素晴らしい光景なのでしょう
こんな素敵な場所がお近くだなんて羨ましい限りです。
by ハイチュウ (2016-05-05 17:16) 

YAP

歩いて行けるところにこんな景色があるのはいいですね。
うちの近所は...小さな池だけですね。
by YAP (2016-05-05 17:46) 

オサムシ

狭山湖いいですね。
by オサムシ (2016-05-05 19:37) 

ジャランこ

コメントありがとうございます。

☆ハイチュウさん
昨日は風がありましたが、もっと富士山がきれいに見えました。
思い立ったら行ける距離にきれいなながめをみられるのはうれしいです。

☆YAPさん
歩くにはちょっと距離があるのですが
それでも行ける距離にあるのはうれしいです。
夫が決めた場所でしたが、今では私のほうが喜んでいるかも。

☆オサムシさん
富士山が見えるとうれしくなる場所です。

by ジャランこ (2016-05-05 21:21) 

nanamama

私はウォーキングより今は草取りにせいを出しています。
今年こそは素敵な庭を作りたいなぁ~
庭ができたらウォーキングも頑張りたいです。
あ~二兎追うものは一兎も得ずにならないようにしなきゃ。
by nanamama (2016-05-06 00:56) 

とほ娘

狭山湖、私も大好きです。
ウォーキングフェスタ東京で、多摩湖まで行くのですが、
狭山湖に行く機会はないです。
コースにも入れてほしいですが、埼玉だから、、、微妙なのかしら?
by とほ娘 (2016-05-06 19:11) 

ふにゃいの

狭山湖は学生の時よく自転車で行きました。
丁度いい距離だったので。
友達と行ったり、一人で行ったり
親子で行ったり^^
by ふにゃいの (2016-05-07 19:27) 

walkerZ

狭山湖は何度訪れてもいいですよね。
狭山湖へ行きやすい所にいらっしゃるなんで、
羨ましい限りです。
狭山湖は都心のようにごみごみしていなくて、
のんびり、ゆったり歩けるのが魅力ですね。
もちろん景色もGOODですしね。
by walkerZ (2016-05-08 05:54) 

ジャランこ

コメントありがとうございます。

☆nanamamaさん
草取り順調ですか?
私もnanamamaさんのお話を読んであわてて草むしりしました。
狭い庭なのでそれほど草も多くはないはずなのに
それでも時間がかかり腰が痛くなりますね。

☆とほ娘さん
ことしもウォーキングフェスタ東京を歩かれたのですね。
狭山湖は埼玉県ですからね~
でも、水は都民のためのものだけど・・・

☆ふにゃいのさん
狭山湖は自転車距離なのですね。
私の場合自転車はあまり得意ではないので、
歩ける距離と自転車に乗れる距離がほとんど同じかもしれません。

☆walkerZさん
埼玉県民としてみればなんで都民の水をここに?と思ってしまうこともありますが
そのために観光地化できないので
ウォーキングをする場所としては良いところです。

by ジャランこ (2016-05-14 09:29) 

セロリさん

狭山湖を歩くのは、本当に気分が良さそうですね。
思い立っていけるところがあるのは嬉しいものです。

5月は、ほとんどウオーキングが出来ませんでしたが夫の体の調子が戻ったのでホッとしています。
歩けるのは、自分の健康だけではなく家族の健康も大事なことを
改めて感じた今回です。

by セロリさん (2016-05-22 15:51) 

ジャランこ

☆セロリさん
狭山湖が近いのはとてもありがたいです。
セロリさんが鎌倉に近いのもうらやましいですが。

御主人の体調はその後いかがでしょうか?
自分だけでなく家族の健康も本当に大切ですね。
by ジャランこ (2016-05-28 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: