So-net無料ブログ作成
検索選択

2015年3月17日 娘とお江戸さんぽ [お出かけ]

シンガポール・シーフード・リパブリック銀座
シンガポール料理のビュッフェが食べられると知り
娘と行きたいね!ということになりました。
シンガポール料理はマレーシア料理に近いので
食べたくなったのです。

気合を入れて開店前から並びます。
大好きなラクサも食べ放題。
うれしい~
鶏肉はあまり好きでないのでマレーシアでは手を出さなかった
海南鶏飯にも挑戦。
やっぱり私たちはシーフードがいいな。
S__4530213.jpg
満腹になったらKITTEへ行き東京駅をみます。
北陸新幹線も見えます。
S__4530235.jpg

東京駅によって秋葉原を通過。
S__4530242.jpg

アメ横のアメ横センタービルに行きます。
アメ横は何度も行った事がありますが、アメ横センタービルは初めて。
ちょっと写真を撮るのをためらうぐらいのディープアジアでした。
S__4530256.jpg

浅草寺にちょこっと寄ってスカイツリーへ。
S__4530275.jpg
S__4530310.jpg

楽しく歩くことが出来ました。

にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 13

とまと

晴れていていいお天気ですね~
by とまと (2015-04-04 23:18) 

nanamama

シンガポール料理のビュッフェって初めて聞きました。
昔シンガポール・マレーシアに行きましたが、どんな料理食べたかあまり記憶がありません。
久しぶりにアルバム引っ張り出してこようかな?
by nanamama (2015-04-05 01:31) 

あすか

親子での東京見物 うらやましいです。(笑)
男の子はそんなことしてくれませんよね(^^ゞ

by あすか (2015-04-05 07:16) 

オサムシ

シンガポール料理 久しく食べてないです。
by オサムシ (2015-04-05 08:02) 

金時

こんにちは!

銀座から東京、上野に浅草、スカイツリーと
うれしいウォーキングコースですね。


by 金時 (2015-04-05 13:27) 

country walker

美味しいシンガポール料理を賞味して都心をウォーキング。
「ジャランこ」さん親子の楽しそうな、満足そうな情景が想像できます。
「あすか」さんが仰るように娘さんならではですね。
好い1日でしたね。
by country walker (2015-04-05 15:39) 

ジャランこ

コメントありがとうございます。

☆とまとさん
この日はお天気が良かったので気持ちよく
歩くことが出来ました。

☆nanamamaさん
あまりシンガポール料理のビュッフェって聞きませんよね。
マレー系の料理って、ココナツミルク&辛いという
イメージです。
辛い物が好きな私達にはぴったり。

☆あすかさん
そうですね。うちも息子はなかなか餌(生しらすとか・・・)がないと
来てくれませんね。
娘とは食べ物の好みは近いようです。

☆オサムシさん
現地に行かないとシンガポールやマレーシアの料理って
あまり食べる機会がない気がします。

☆金時さん
東京観光の定番という感じでしょ。
駅ハイでは歩くことがあるけど娘はあまり歩くことのないところなので
行ってみたいなあと、言っていたのでちょうど良いタイミングでした。

☆country walkerさん
食事を最初に入れたので、どうしても他を回る時間が無くなってしまったのが
ちょっと残念でしたが、
それでも定番の場所を回ることが出来て良かったです。

by ジャランこ (2015-04-05 16:47) 

ふにゃいの

鳥肉好きですが、
ものによっては
もろ獣くさい場合もありますよね。
タイ・マレー系料理は好きだけど
パクチーがだめなのが、エセな私^^;
by ふにゃいの (2015-04-05 17:09) 

ハイチュウ

シンガポール料理と言うものがどうもピンとこないのですが
マレーシア料理に近いと教えていただいてもこれがまた・・・(涙)
でもマレーシアが大好きなジャランこさんとお嬢さまのとっては懐かしく美味しかったのでしょうか
シーフードの方がきっとお高くつくのではないのでしょうか?鶏肉の方が利用しやすいのでしょうね
by ハイチュウ (2015-04-05 20:40) 

walkerZ

シンガポール料理って、あまり馴染みがないですよね。
マレー料理もしかり。写真を拝見していると、やはりアジアっぽい料理ですね。
客層は日本人が多かったのでしょうか。
アメ横のディープなアジア、東京らしいな、と思いました。
by walkerZ (2015-04-06 05:46) 

サニー

娘と出かけるっていいですよね~~~
by サニー (2015-04-06 19:30) 

ジャランこ

コメントありがとうございます。

☆ふにゃいのさん
他の肉は食べられるのに、鶏肉は苦手です。
娘も同じなのは私が育てたからなんだけどね。
パクチーはダメなんですね。
私は大好きです。

☆ハイチュウさん
マレーシアあたりだと多宗教だから鶏肉が一番
良いのかもしれませんね。
お値段も鶏肉が一番お安いですしね。
辛いモノ好きには嬉しいお味です。

☆walkerZさん
こちらのお店、アジアの方も訪れるということでしたが
この日は、日本人だけだったような気がします。
アメ横の地下、私でもびっくりして写真に撮れないような
色々なものがありました。

☆サニーさん
娘と出掛けるのが一番気が楽です。

by ジャランこ (2015-04-06 21:21) 

takoing

またボチボチ再開します。宜しくです(^人^)。
今、臨時で来ている英会話の先生がシンガポール出身の方。
昔一度だけ行ったよなぁ、と思いだしてますが、
料理は決しておいしかった、とは言えない(;^^)。
まぁツアーでしたからね、しょうがないけどね。
by takoing (2015-04-06 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。