So-net無料ブログ作成

帰国しました [お出かけ]

こんばんは。
3日の深夜に帰国しました。
大好きなマレーシアをますます好きになった半面、前回は気が付かなかった
所も目についてしまったり・・・
でも、2度目ということもあり行きたいところもいろいろ回ることが出来ました。

留守中のコメントありがとうございました。

マレーシアの旅行記、いったいいつになる事か・・・
ハワイの次が台湾でその後となると2年後ぐらい後になってしまうかもしれません。
娘も大学に入ったら、私と一緒に行かなくなるかもしれないので
のんびり旅行記の方は進めようと思います。

あ~、デング熱さわぎ。
もう少し早かったら、マレーシアの虫除け買ってきたのに。
手にしたのに置いてきちゃった。

P1050874.JPG

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 17

あすか

お帰りなさい。
子供が成長するといずれは親離れが・・・
我家は全員男でしたので親離れが早かったです。(~_~;)
これから楽しみにしています。(笑)
by あすか (2014-09-06 06:58) 

PAL

お帰りなさい♪
ピンクのかわいい建物ですね!
私もブログ更新しなくては・・・・
by PAL (2014-09-06 09:34) 

とまと

おかえりなさい~
鉄は熱いうちに...なので、今回の旅行記を先にするとか^^
by とまと (2014-09-06 12:56) 

c.walker

お帰りなさい。
マレーシア再訪の旅は如何でしたか。
マレーシアの虫除け、威力があるのですか?
by c.walker (2014-09-06 16:04) 

ふにゃいの

おかえりなさい。
デング熱、
これから毎年こんな感じに
なってしまうのかなぁと
思うとちょっといやですね。
by ふにゃいの (2014-09-06 16:13) 

YAP

おかえりなさい!
私も自分の記事の時系列は永久に今に追いつけないのではないかと思っています。
前回の出張記を書き始めるに至っていないというのに、次の出張に行きます。
by YAP (2014-09-06 16:31) 

サニー

旅行記のんびり待ってます~
by サニー (2014-09-06 21:47) 

オサムシ

お帰りなさい。デング熱どうなるでしょうかね。
by オサムシ (2014-09-06 23:11) 

takoing

(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜なさい。
今は仲の良い親子、多いから大学入っても・・・かも?
確かに一度では分からなかったトコロが二度三度と行くと
見えてくるところはありますね。
旅行記、クビを長くしてお待ちしてますね(^o^)。
by takoing (2014-09-06 23:13) 

nanamama

おかえりなさい♪

nanamamaは以前タイで虫よけ買ってきました。
本当によく効くので重宝します。
今思えばもっと買ってこればよかったです。
by nanamama (2014-09-06 23:13) 

walkerZ

おかえりなさ~い。無事帰国されましたね。
お嬢さんは大学にはいっても、お母さんと旅行に行かれると思いますよ。
大学のほうがかえって時間があったりしますから。
旅行記楽しみです。
ハワイ、台湾、マレーシア。ゆっくり掲載してください。
ゆっくりシーズ物として楽しみにしています。
by walkerZ (2014-09-07 07:49) 

セロリさん

おかえりなさいませ~!

マレーシア・・・娘も好きな街だと言っていましたよ。
最近になって娘たちと一緒に舞台を見に行ったり
日帰りのツアーに参加したりと・・・。
学生時代の娘とは「一度も旅行したことなかったな~。」
思い出したりしてます。何しろ親離れが早かったですから。

最近会っていないのですが、私のウオーキングの先輩も
今年もマレーシアに旅行しているようです。
by セロリさん (2014-09-07 10:15) 

ハイチュウ

お帰りなさ~い♪
最初からこの素敵なお写真、前回のジャランこさんのマレーシアのご報告で少しは知っていたものの
まだまだこんな素敵な建物や場所があるのだと新しい発見です。
by ハイチュウ (2014-09-07 21:01) 

butaneko

お帰りなさい。
海外に行かれてたのですね^^
羽を伸ばせましたでしょうか。
海外はいつ行っても、日本にはない刺激をくれますね。
by butaneko (2014-09-08 20:29) 

とまと

おはようございます^^
by とまと (2014-09-09 08:39) 

ジャランこ

コメントありがとうございます

☆あすかさん
家も息子は私とは旅行へ行かなくなりました。
娘もいつか一緒に行かなくなる時が来るかもしれません。
それまで、一緒に楽しめたらいいなあと思っています。

☆PALさん
ピンクのモスク、かわいいでしょ。
中もピンクなの。
PALさんのブログも楽しみにしていますよ。

☆とまとさん
2年以上たったら忘れちゃうかなと思うのですが
伊豆に行った旅行記が途中で終わってしまったことを考えると
やはり順番に書こうかなと思っています。

☆country walkerさん
マレーシアの虫除け、ハーブでできていて体に害がないそうです。
蚊取り線香は、日本より殺虫力が強いとか。
こちらはちょっと心配ですが、虫除けの方は買いたかったです。

☆ふにゃいのさん
デング熱、急に騒がれているけど
前からあったのでは?とも思っています。
毎年夏は騒ぎになってしまうのでしょうか。

☆YAPさん
YAPさんは出張があったり忙しからなかなか旅行記を書くのも
大変ですね。
時系列にしたいけどこのまま溜まって行っちゃうのかな?と不安。

☆サニーさん
旅行記のんびり書きますね。

☆オサムシさん
デング熱、心配ですね。

☆takoingさん
娘は私より友達と楽しんでもらいたいと思うのですが
できれば何年かに1度は一緒にいけたらなあ~と。
夫とも行けたらいいのですが、旅の楽しみ方がちょっと違うかなと
思ったり。
首が長くなり過ぎなければいいのですが。

☆nanamamaさん
タイの虫除け、効果あったのですね。
やっぱり、買ってくればよかったなあ。

☆walkerZさん
今のところ娘はショッピングは友達の方がたのしいけど
なにしろ私と歩き回る癖を付けちゃったので
お友達とは物足りない時もあるみたいです。
でもこの先どうなる事か?
ゆっくりとすすめていきますが、お付き合いくださいね。

☆セロリさん
お嬢さん、親離れ場早かったんですね。
息子の方は家族旅行はもう卒業しちゃいましたが
セロリさん母娘のように、大人になった娘と旅行できたらいいですね。
お嬢さんもマレーシアがお好きと聞いてうれしいです。

☆ハイチュウさん
今までどちらかというと同じ旅行先へはいかない方だったのですが
ハイチュウさんのカウアイ島のお話を読んでいると
好きな場所とじっくり向き合うのも良いものだと思いました。

☆butanekoさん
海外は日本にない刺激、まさにその通りです。
特にマレーシアは多民族国家なので、
奥深いなあと思います。
butanekoさんほどいろいろ回っていませんが。
by ジャランこ (2014-09-11 21:37) 

mako

おかえりなさいー♪
マレーシアのブログ楽しみにしてます((●≧▽≦●私も次は台湾に行こうか考えてるので、ブログ参考にさせていただきたいです(^_^)
また遊びにきます♪
by mako (2014-09-21 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。