So-net無料ブログ作成
検索選択

12月30日 スヌーピー展 [お出かけ]

12月30日 スヌーピー展に行きました。
娘が、お友達が行けないからとスヌーピー展のチケットをもらってきました。
年末年始で行く相手がいないということで急遽2人で行くことにしました。

年が明けたら混んでしまうだろうと思いましたが、
この日も50分待ちとのこと。
P1150053.JPG
入れても沢山の人では背が低い私たちには厳しいよね、ということで
帰りに寄る予定だった新宿に先に行くことにしました。
で、娘が「歩きたいんでしょ~?」というので「うん!」
後半は昨日もこの辺り歩いたなあ~なんて思いながらの
六本木から新宿までのプチウォーク。
新宿で用事を済ませてサザンシティのイルミネーションを見て
大江戸線で六本木まで戻ります。
P1150058.JPG
けやき坂もクリスマス前は沢山の人でしたが人も少なく
イルミネーションを堪能できました。
P1150064.JPG

チケット売り場で入場券の交換をするときに六本木ヒルズに
スカイデッキがあることを初めて知りました。
今まで展望台には行ったことがありましたが外に出られるなんて
思っていませんでした。
こちらを追加してスヌーピー展へ向かおうとしたら
娘がチケットを見て時間ないよ~と。
19時21分。スカイデッキに入れるのは19時30分までです。
チケット売り場のお兄さん一言いってよ~!
慌ててスカイデッキの方へ向かったら、風で荷物が飛ばされると危険なので
カメラ等以外は全てロッカーにとのことでした。
慌てていたので、持ち物全てロッカーにいれてしまい、
外に出たときは手袋もマフラーもなく凍えそうでした(ただのお馬鹿さんでした)。
でも、その寒さを忘れるほどの美しい夜景でした。
横浜のランドマークタワーの夜景の方が華やかですが、ガラスを通してみるのと
自分の目で見るのとはやはり違うのだと思いました。
残念ながら写真ではその素晴らしさをお伝えすることが出来ませんが。
P1150113.JPG
P1150108.JPG
20時になり終了ですの声。
すっかり体が冷えましたが、大満足でした。

さてさて、メインのスヌーピー展。
時間も遅くなったので入場待ちの時間は無くなりましたが
20時過ぎたというのにまだまだ人はいました。
原画が多くあったので、最初に着いた時間に並んでみても
楽しめなかったと思うので遅くなってから入って正解でした。
初期のころのスヌーピーなどがあってスヌーピーファンではない私も
興味深く楽しく見ることが出来ました。
気が付くと終了直前の時間になっていました。
P1150180.JPG

夜景もスヌーピー展も見られて良い気分で家に戻って
大掃除を途中で放り出していた現実に戻るのでした。

これでようやく昨年の記事が終了です。

にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

とまと

スヌーピー展いいですね~
by とまと (2014-01-14 23:06) 

nanamama

あら、nanamamaもこの当たりを年末歩いてました。
どこかですれ違っていたかも。
by nanamama (2014-01-14 23:26) 

butaneko

都会の夜景は美しいですね!
こちらは、9時過ぎると真っ暗なんだもの(T_T)
スヌーピー展もいいなぁ。
ビーグル犬、好きなんです。
by butaneko (2014-01-14 23:30) 

オサムシ

スヌーピー展 いいですね。
by オサムシ (2014-01-15 06:50) 

あすか

東京の夜景もまんざらではないですね。冬の澄んだ空気の中の夜景、
ましてやガラス越しではないのでよけい綺麗に見えます。
スヌーピー展 時間的に正解でしたね。
by あすか (2014-01-15 07:11) 

YAP

スヌーピーといえば、小笠原諸島西之島の海底火山の噴火でスヌーピーみたいな形になった島は、その後どうなってますかね?
ニュースでも聞かなくなりましたね。
by YAP (2014-01-15 07:56) 

country walker

六本木ヒルズの スカイデッキ、3年前に娘夫婦の招待で上京時に行きました。昼間なので夜景は見ておりませんが。
高所恐怖症なのであまり丁寧には見ませんでしたが、東京はコンクリートジャングルで緑は無いと思っていましたが、緑が多いことに驚いた事を覚えています。
by country walker (2014-01-15 10:49) 

knacke

スヌーピー展、行ってこられたのですね!
待ち時間が50分だなんて、スゴイ・・・。
knäcke、2回(苦笑)行ったのですが、平日ということもあってか、
待ち時間はなかったのですが、2回とも、たくさんの人でした。
やっぱりいつまででもずーっと変わらない人気。
スヌーピーのかわいさを再認識しました。(笑
by knacke (2014-01-15 17:12) 

takoing

あらこんな展示会やってるんですね~。
面白そう。夜遅いと空いているのは分かるんですが、
やはり終了時間を気にしちゃいますね~。
いえいえ夜景、素敵ですよ~。
東京はこんなに明かりが戻っているんですね~。
by takoing (2014-01-15 20:51) 

ジャランこ

コメントありがとうございます。

☆とまとさん
スヌーピーかわいかったです。

☆nanamamaさん
nanapapaさんのところで過ごされたのでしたね。
nanapapaさんまた転勤ですか?
大変ですね。

☆butanekoさん
我が家も都会ではないので、光を求めて都心まで・・・
夜景は綺麗でしたが、寒かったです。
スヌーピー展、もう終わっちゃいましたが
充実していてよかったです。

☆オサムシさん
お友達に無料でチケット貰えてラッキーでした。

☆あすかさん
写真ではちょっとクリアに写っていないので
その時の素晴らしさをご覧いただけないのが残念です。
冬だったので空気が澄んでいるのできれいでしたが
その分寒かったです。

☆YAPさん
そうですよね。
小笠原諸島西之島の海底火山、スヌーピーに似ているって
話題でしたよね。
最近話聞かなくなりましたが、どうなっているのでしょうね。

☆country walkerさん
高所恐怖症の方には、ガラスがないとよけに怖いかもしれませんね。
この日は明るいときに新宿まで歩いたので
その道もわかり楽しかったです。

☆knackeさん
スヌーピー展、2回も行かれたのですね。
確かに、充実していたししっかり見ると2回必要だったかも。
スヌーピーファンでない私も、大好きになりました。
by ジャランこ (2014-01-15 20:52) 

ジャランこ

☆ takoingさん
スヌーピー展は終わっちゃいましたが、
スカイデッキは1年中やっていますよ。
でも、お天気が悪かったり風が強いと外だから
ダメみたい。
夜は空いていていいのですが、帰りの時間を考えるとね~
冬休みだったから娘の学校の心配をしなくてよいのが助かりました。
by ジャランこ (2014-01-15 20:55) 

とほ娘

スヌーピー展、案内は見ていましたが、
良い展示だったようですね。
スカイデッキからの眺め、良いですね。

年末もたくさん歩かれましたね。
山手線もクリアされましたし、
今年も色々とチャレンジしてくださいね。
by とほ娘 (2014-01-15 21:11) 

ジャランこ

☆とほ娘さん
スヌーピー展、思ったより良かったです。
スカイデッキは初めてだったので、眺めに満足でした。

今年もいろいろ歩きたいです。
よろしくお願いします。
by ジャランこ (2014-01-15 21:57) 

ふにゃいの

スカイデッキ、ずいぶん前に1度行きました。
富士山と東京タワーがきれいでした。
あと羽田から飛び立つ飛行機が楽しかった^^

スヌーピー展は初日に。
原画だから、近づかないとわからないし、
混んでるとしんどいですよね。
by ふにゃいの (2014-01-15 22:29) 

walkerZ

スヌーピーってなんだか懐かしい~。
サンリオのキャラクターがキティちゃんにおされているので・・・。
六本木ヒルズのスカイデッキでは大変でしたね。
防寒具なしでは相当寒かったことでしょう。
でも、とってもステキな景色ですね。
2枚の写真は東京が宝石箱のように見えました。
by walkerZ (2014-01-17 06:29) 

ジャランこ

コメントありがとうございます
☆ふにゃいのさん
ふにゃいのさんの記事を読んでスヌーピー展に行きたいなあと
思っていたので良いタイミングでした。
でも、思った以上の人気で50分待ちというのは
驚きました。
スカイデッキからの富士山見てみたいです。

☆walkerZさん
スヌーピー、今また人気があるようです。
娘の周りの女子高生も好きな子が多いみたいです。

スカイデッキ、寒かったですが
それ以上にきれいだったので満足でした。
おともだちの写真上手な方が写真を撮ってくれたら
その素晴らしさがお伝えできるのにね。
by ジャランこ (2014-01-17 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: