So-net無料ブログ作成
検索選択

10月16日 ジョンソンタウン [お出かけ]

駅で見つけた歴史さんぽ旅という冊子。

私鉄が共同で行っているスタンプラリーのようです。
こちらに、「ジョンソンタウン」の紹介がありました。
西武池袋線沿線にあるようです。
この日は娘の学校が台風のため休みになったのですが、
午後からは雨も止み行ってみようということになりました。
最寄りの入間市駅についたのが、16時過ぎちゃったのですが
行ってみました。

車でこのあたりは何度も通っているはず・・・
通りからではあまり気がつかない場所でしたが
築60年の米軍ハウスが並んでいます。
P1100301.JPG

P1100287.JPG

P1100269.JPG

P1100283.JPG
平日の夕暮れで既にしまっているおみせもありましたが、
ちょっと旅行気分を味わえたのでした。

中心はお店ですが、ここで暮らしている方もいらっしゃり
一般の人は、はいれないようになっているようでした。
P1100289.JPG
ここで食事する?とも思いましたが、
夕飯にはちょっと早かったので、娘と2人でちょっと旅行気分を味わって
帰りました。
にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

ハイチュウ

建物や看板を見ていると、アメリカの小さな町の雰囲気ですね
ちょっとワープしたみたいで素敵です。
入間の辺りにもこんな場所があるのですね、知りませんでした。
by ハイチュウ (2013-10-24 22:07) 

オサムシ

本当 アメリカっぽいですね。
by オサムシ (2013-10-24 23:37) 

walkerZ

写真を見る限り、アメリカですね。
こんな場所があるんですね。
是非行ってみたくなりました。チェックしておきます。

台風が激しくなっていくようです、万全の備えでお気をつけください。
by walkerZ (2013-10-25 05:50) 

あすか

木造平屋建て・・・日本の戦後の住宅を思い出します。
入間米軍基地の住人が住んでいるとか
アメリカ本土は土地が広いので平屋建てが多くそのイメージがそのまま日本でも・・・TVコマーシャルなどでも使われているようですね。
by あすか (2013-10-25 06:43) 

YAP

なんとなく雰囲気がアメリカンですね。
by YAP (2013-10-25 07:49) 

とまと

雰囲気あっていいですね~
by とまと (2013-10-25 07:59) 

サニー

アメリカンな感じがいいですね~~
by サニー (2013-10-25 10:41) 

country walker

ジョンソンタウン、初めて聞く名前です。
国内とは思えない雰囲気ですね。
マレーシアではないし・・・
錯覚してしまいました。
by country walker (2013-10-25 11:18) 

NO NAME

こんばんは!

ジョンソンタウン、米軍基地でもない、おしゃれな街ですね。
異国情緒たっぷり、旅行した感じになりますね。

行ってみたい街です(^-^)
by NO NAME (2013-10-25 20:45) 

nanamama

建物が海外を思わせる感じですね。

☆☆☆
by nanamama (2013-10-25 23:54) 

ジャランこ

コメントありがとうございます

☆ハイチュウさん
入間にこんなところがあるのはちょっと驚きでした。
お店はよく見るとアメリカンなのに韓国料理だったりして?
のところもありますが、
旅行気分が楽しめました。

☆オサムシさん
ちょっとアメリカのようでしょ。

☆walkerZさん
今日は、いろいろなウォーキングイベントが台風の影響で
中止になりました。
こちらは、それほど大きくないので
こちらに戻られた時に西武のイベントと一緒に参加されるのが
ちょうど良いかもしれません。
でも、walkerZさんの東京のお宅からだと福生の方が近いのかしら?

☆あすかさん
TVコマーシャルでも使われているのですね。
米軍の方も住んでいるのでしょうが
ちょうど出てきた方は日本人でした。
この雰囲気に憧れますが、見学に来る人もいるので
プライバシーはやっぱりちょっと心配な気もします。

☆YAPさん
実際はあまり広くないのですが、
アメリカンな雰囲気がまたいってみようかと思います。

☆とまとさん
良い雰囲気ですが、住むには大変かもという感じでした。

☆サニーさん
旅行に行けないときは、こちらに行ってアメリカ気分を味わおうかと
思います。

☆country walkerさん
またどこかへ行っちゃったかと思いました?
しばらくは旅行もお預けになりそうなので
近場でウロウロします。

☆NO NAMEさん
もしかして駅ハイ大好きな○○さん?
狭い場所なので、遠くからわざわざというところでもないかもしれませんが
我が家からは近くてアメリカの雰囲気が気に入りました。

☆nanamamaさん
ちかいのにちょっと海外旅行気分が味わえる場所でした。
by ジャランこ (2013-10-26 11:21) 

金時

こんばんは!

ごめんなさい、名前を入れずに送信してしまったんですね。
私でーす。
by 金時 (2013-10-29 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0