So-net無料ブログ作成
検索選択

8月23日 かき氷を食べに [お出かけ]

お友達とかき氷を食べに行こうということになりました。
場所は長瀞にある阿左美冷蔵。
毎年、かき氷ランキングでは上位に入る天然氷のお店です。
ずっと暑い毎日だったのですが、この日はいつもより涼しくて
秩父についた頃には、雨までが・・・
と、いうわけでお店についた時には、外の席が使えないといいうことで
2時間以上待つということでしたが、
しばらく待っているあいだに雨が上がったので外の席も座れることになり
1時間待ちでかき氷が食べられました。
P1080541.JPG
山盛りのフワフワのかき氷に、各自お好みのシロップをかけて。
美味しい
P1080530.JPG
でも、残念なのは、すぐに溶けてきちゃったこと。
何故か私のだけが・・・

このあとウォーターパーク長瀞の長瀞ライン下り。
何度も秩父へ行っているのに、実はライン下りははじめて
お年寄りたちも乗る舟なので甘く見ていたら、
結構水しぶきがすごくて
前にいた人達は水しぶきに濡れていました。
P1080590.JPG

ランチは、お蕎麦屋さんで。
大きい、舞茸の天ぷらも完食しちゃいました。
P1080621.JPG

この日は、ほとんど歩かず食べて乗って。
楽しくお友達と過ごすことができました。
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

オサムシ

かき氷 おいしそうですね。
by オサムシ (2013-08-27 22:04) 

ハイチュウ

あ~あのカキ氷ですね、TVで何度か観ました。
やはり人気があるのですね、短くなったとは言え1時間とは
お蕎麦もとても美味しそうです。
by ハイチュウ (2013-08-27 22:34) 

PAL

このかき氷は頭が痛くならないとか?
食べてみたいです・・・いちご味ですか?
ライン下りも楽しそうで、お友達とだと特別良いですね♪
by PAL (2013-08-27 22:35) 

nanamama

かき氷、美味しいですよね。
待ってまで食べるかき氷は格別でしょうね。
by nanamama (2013-08-28 00:31) 

walkerZ

かき氷美味しそう~。
このかき氷を食べるのに1時間待ちだったとは、お疲れ様です。
ライン下りで水しぶきを浴びて・・・まさに夏を楽しんだ一日でしたね。
おそばもまいたけのてんぷらも美味しそうで・・
楽しい時間を過ごしていると、暑い日でも食欲も旺盛になりますね(笑)。
by walkerZ (2013-08-28 06:22) 

あすか

以前、私も行ったことあります。
まだこんなに有名にはなっていないころですが。

夏場は大混雑! 車で走っていても人だかりで直ぐわかります。
秩父の天然氷シロップかけ放題 先日夕方のTVでも放送していました。

私の近くの商店街の中の甘味処でも、わざわざ秩父の天然氷の氷を出すお店があります。
by あすか (2013-08-28 06:59) 

YAP

今年の夏は暑かったですから、かき氷はたくさん売れたでしょうね。
私も滅多に食べることはないのですが、今年は食べましたよ。
by YAP (2013-08-28 07:30) 

country walker

かき氷で1~2時間待ちとは!
余程有名なお店なのですね、そしてお味の方は?
それほど有名なお店の味はさぞかし美味しいかったことでしょうね。
有名なカキ氷に長瀞下り、そしてお蕎麦屋さん。。。
大満足の1日でしたね。
by country walker (2013-08-28 09:10) 

サニー

ふわふわのカキ氷食べてみたいです~~~
by サニー (2013-08-28 10:50) 

金時

こんばんは!

かき氷の有名なお店、しかも天然氷ですか!
口当たりが違うのでしょうか。
それにしてもおいしそう~~~

長瀞の船下りも有名ですね。
今度行ってみたくなりました。
by 金時 (2013-08-28 19:02) 

butaneko

めっちゃおいしそうですね!
かき氷大好きなんですが、ここ何年か食べてません(T_T)
暑いから外に出て行きたくない・・・
by butaneko (2013-08-28 19:44) 

ジャランこ

コメントありがとうございます

☆オサムシさん
人気のかき氷屋さん、やっぱり美味しかったです

☆ハイチュウさん
1人で並ぶのは辛いですが、お友達と一緒だと
おしゃべりしている間に、時間はすぐ過ぎちゃいますよね。
私は、諸事情によりみんなより並ぶ時間が短かったのですが。

☆PALさん
そうそう、こちらのかき氷は頭がキーンとしないんです。
私は、いちごみるく味。
お友達は、ぶどうとかピーチとか・・・
みんなで一緒に食べると、余計に美味しいですよね。

☆nanamamaさん
空腹は最高の調味料という言葉があるように
待っていると余計に美味しく感じます。

☆walkerZさん
何度も行っている秩父なのに、こちらのかき氷もライン下りも
初めてでした。
舞茸の天ぷら、量が多くてgive upのお友達もいましたが
私は完食しちゃいました。

☆あすかさん
今回の幹事をしてくれた友達は、以前にもこちらの
かき氷を食べたことがあるそうですが
その時より混んでいたようです。
長瀞にも何件もこちらの天然ごおりの旗がかかったお店がありますが
氷のかき方とシロップが違うらしいです。
そう思わないと1時間以上待った甲斐がなくなっちゃいますよね。

☆YAPさん
今年は暑いせいか過去ごおりの特集を
雑誌やテレビでも例年よりやっていたような気がします。

☆country walkerさん
待ち時間の分だけ美味しく感じたような気がします。
平日の曇り&雨の日にこの混雑ですから
休日はどれだけ?と思ってしまいます。
充実した1日になりました。

☆サニーさん
ふわふわのかき氷、美味しいのですが
その分溶けるのも早かったような気がします。

☆金時さん
そちらからはなかなか遠いかと思いますが
駅ハイのついでにでも・・・
でも、待ち時間を入れると駅ハイの時はむりかなあ?
ふわふわのかき氷は、口溶けもよく
美味しかったです。
by ジャランこ (2013-08-28 19:50) 

takoing

頭が痛くならないなら喜んで食べさせて頂きます~。
でも、あまり冷たいものは食べない&飲まないようにしてまして・・・。
舞茸の天ぷら&そば、が食べたぁ~~い!
by takoing (2013-08-28 21:35) 

ジャランこ

☆butanekoさん
暑くても外に出ることは平気なんですが
水を凍らせただけの氷のために高いお金を払うのが
もったいないような気がして
あまりかき氷を食べに行かないのですけどね。
by ジャランこ (2013-08-28 21:37) 

ジャランこ

☆ takoing さん
ここのかき氷は頭が痛くならないと言われています。
私も痛くならなかったけど、気温とかも影響するのかな?

冷たいものを口にしないなんて偉いわ!
体よくないと言われても、我が家は冷たいものが好きだから冷凍庫の氷が足りなくなっちゃいます。
by ジャランこ (2013-08-28 21:57) 

したみママ^^

こんにちはぁ~ ^^) _旦~~

ここのカキ氷有名ですよね?

以前TVで何度か見ました

すごい人気店なのですね・・

秋田はもう以前のような猛暑は無くなりました。。
by したみママ^^ (2013-08-31 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。